鬱と生きるダメ人間JDの日常

鬱を抱えた女子大生が日々思ったことを綴ったり食べたり飲んだり時々旅をしたり

ブログはじめました

はじめまして!
この度、ブログをはじめました。

さて、まずは軽い自己紹介をしたいと思います。
私は都内の大学に通っているのですが昨年鬱病と診断され、現在も通院を続けています。何故鬱になったかを話すと長くなりますのでまた別の記事で綴ろうと思ってます。

全く人生に活力を見い出せず、何度も死のうと思いました。辛いのに生きてる意味なんてない、死んだ方が楽だ。しかし、最近ようやく鬱が快方に向かいつつあります。その理由についてもまたいずれお話できたらと思います。

そうするうちに私は思いました。辛くたって、死にたくたって人生を楽しむことはできる。どうせ死ねないのなら、少しでも楽しいことを見つけよう。そう思った私はできるだけ色々な楽しみを見つけようと決意しました。そしてそんな日常で見つけた楽しみや、ふと思ったことを言葉にして綴っていきたい。そう思ってこのブログを開設するに至りました。

要は女子大生が旅をしたり美味しいものを食べたり、時々真面目な話をしたりするブログだと思っていただければ結構です(*^-^*)
ブログ初心者なのでまだ右も左も分からないのですが、マイペースにやっていきたいと思います!
それでは(o・v・o)/~